ANAマイルを貯め始めたきっかけ

こんにちはTOMOです。そもそも私がマイルを貯めるようになったきっかけは…
海外旅行が好き、飛行機が好き、ANAが好き…いずれもあながち間違いではありませんが、正直なところは
ANAマイル」の存在を認識したからです。
なんのことやら、と思っている方もいるかもしれませんが、今まで自分はANAマイルとは無縁だと思っていたからです。
確かに学生の時や働き始めてか年に一回程度は海外旅行には行ってましたが、マイルを貯めるなんて考えてもいませんでした。またずぼらな性格なのでポイントを貯めること自体長続きしないし、無駄だと思っていました。
ただし!いかにANAマイルが貯めやすくかつ有益であるかを知ってから、なんて勿体無いことをしていたんだ!と思うようになりました。
まだまだひよっこではありますがこれから頑張ってマイルを貯めていきたいと思います。