チーズ大国フランス!

こんばんはTOMOです!最近寒い日が続きますね。毎日車のフロントガラスが凍っていることにヤキモキしております。何かいい方法はあるでしょうか?皆さん防寒対策をきちんとしてこの冬も乗り切りましょう!

 

f:id:minaraimilers:20170116214222j:plain

 

 

さて話は突然変わりますが、フランスの親戚からお土産をいただきました!以前フランスに行った時はパリの一部のみを観光しただけで、エッフェル塔や凱旋門の記憶しかなく、あまり食にはこだわっていませんでしたが…

 

フランスはチーズ大国でもあるそうです!その消費量は一人当たり26.4kg/年!ちなみに日本は2.1kgとフランスの10分の1以下です。個人的には年に2kgもチーズ食べてるの?といった気持ちです。皆さんはどうでしょうか?意外とピザやグラタンなどでちょくちょく食べていますかね。

 

日本ではあまり見かけないような匂いが強くて濃厚な味わいのチーズ!美味しくいただきました!もしフランスにいった際には赤ワインと一緒にチーズを堪能してみたいものです!

 

今までは「さけるチーズ」を美味しくいただいていたことが多かったですが、これを機に買い物に行った際は他のチーズも気にして見てみましょうか。皆さんがオススメするチーズはありますか??